2010年12月1日水曜日

手術を受けるまで。9

手術を受ける2〜3週間前に、入院する小松クリニックに
入院前の検診に行かなくてはなりません。

それと、手術に使うチタンは、チタン代を振り込んで郵送してもらうかたちになります。

2万〜3万円位だったと思います。

身体の中に入れるものが郵便物として送られてくるのは変な感じでした。。
チタンブリッヂは保険がきかないそうなので、そういう扱いなんだと思います。

入院時に持っていって、手術の寸前に看護婦さんに手渡します。
そして身体に入れる前に消毒されるそうです。

送られてくるチタンは1セット(2本)なのに、
身体に入れるチタンのサイズが選べるので
おそらく形式的に『患者の持ち込み』というスタンスが必要なんでしょうか。