2010年12月11日土曜日

退院して1週間

日に日に調子が良くなってるのがわかる。

まだ高い声は変わらないけど、安定して出るようになってきた。

この頃くらいから彼氏とも毎日電話してる。

ちょっとづつ外にも出るようにした。

でも外で店員さんとかと話すと、家の中で話す以上に自分の声が変だと感じる。

家だと馴れて今の声になじんでるのか、外だと緊張して声がすこし違うのか、
うるさいところでだから声の出し方が違うのか・・・

わからないけど、外だとまだ声が全然違うと感じる。。

店員さんも、ちょっと『え?』ってかんじでこっちを見ます。。

ちょっとショック。。

どう聞こえてるのかな?

風邪だと思うのかな?

まぁまだノドの中は腫れてるんだと思います。

風邪でも声が変わるんだから、あれだけ切っていじってしたんだし当然のこと。

発声練習するわけにもいかないし

もどかしいけど、ただ回復を待つのみです。