2010年12月1日水曜日

入院初日

産まれて初めての入院。

ラッキーなことに、人づてに個人的に仕事の依頼を受けていたので
静かな病院で落ち着いて作業できるしちょうどいいやと思ってました。

それでも、一日中家にいる事ができない性格の私がちゃんとやっていけるか不安でした。

弟と母が車で送ってくれたので、朝マックをたべながら行きました。
しばらく1週間病院食やから、さいごに。

チェックイン(?)は11時やから
着いたら1時間でお昼ゴハンのじかんでした!朝マックを後悔。。

しかし、おなかがいっぱいなのが手伝ってか、
病院食を見たとたん食欲が失せてしまった。

やっぱりあんまりおいしいものではない。。。
3日くらいしたらだいぶなれたけど、熱々のごはんがずっと恋しかったです。

それから、病室じたいあんまり見たこともなかったから、
病室の静かさとか、みんなカーテンをビッチリ閉めてることとか、
ベッドの狭さとかにいちいちショックを受けてた。笑

ベッドがきしむ音にも気を使うくらいの静かさに、そわそわ。
いつ着替えたらいいんやろ。ケータイ使ってもいいんかな??そわそわ。。

看護婦さんが血圧計りに来たり、薬剤師さんがきたり、
掃除のおばちゃんがゴミ箱掃除にきたり、お茶を配るおばちゃんがきたり。

向かいのベッドのおばあちゃんが挨拶にきてくれた。
よくわからずに配ろうと思って買ってきたもち吉のおかきを渡すと、
こんなんしなくっていいのよ。笑 って教えてくれた。。

とりあえず仕事しようと思ってイーモバイルを接続した。

やっぱり落ち着かなくて病院をぬけだして、
横のコンビ二の駐車場で彼氏に電話したりしてた。

なんやかんやですぐ夕ご飯。
やっぱりおいしくない。。
入院生活の数少ない楽しみのはずの食事が、希望を絶たれて絶望してた。。

また彼氏に電話した。しばらくしゃべれなくなるから、いっぱい話した。
頑張れって言ってくれる声とか、録音してやろうかって思うほど不安やった。

明日は手術。慣れない病室の初夜。。6人部屋なので、いびきの合唱・・・

ちなみに1日目は寝付けない人が多いみたいで、睡眠導入剤をもらいます。

11時くらいには寝れました。