2010年12月10日金曜日

手術後

手術が終わって、ベッドに運ばれた。

これでもう1週間はしゃべれなくなった。。
筆談生活の始まりです。。

しばらくして先生がきて母と挨拶。
説明があると聞いてたけど、順調に終わりましたよくらいの感じですぐに帰られました。
退院して、2週間経ったらいちど一色クリニックにきてくださいと言われました。
(遠方の人は、1ヶ月後のみでいいみたいです。)


2時間くらいすると、喉が痛くなってきた。。

まだ術後の安静時間やったので、飲み薬は飲めず、座薬の鎮痛剤をもらいました。

すこしして晩ご飯の時間に。

もう飲食OKになりました。

きょうはお寿司で、周りの患者さんがおいしいおいしいってゆってる・・・

食べたいけど、さすがに喉が痛くて半貫しか食べれませんでした。

まだ麻酔か薬が効いてるタイミングなら食べれたと思います。

あまり聞いてない状態でごはんを飲み込んでしまったので、
刺激されて余計に痛くなってきた。。

また薬をもらって、しばらくすると治まってきたので、むりやり寝ました。笑

しばらくして母が帰るので目を覚まして、
メールをくれてた友達、彼氏に返信。。めっちゃありがとう。。。

就寝時間になって、また痛んできたので薬をおねだりしたけど
時間を空けなあかんからダメっていわれてしまいました。

どうしてもムリやったらあげるって言われたけど、
ガマンしてまたむりやり寝ました。。


※自分は痛がりなのでこんな感じですが、
普通の人はこんなに薬もいらないし痛くないみたいです。

ビビらせてしまったらゴメンなさい。。。