2010年12月30日木曜日

術後1ヶ月半

忘年会後、ずっと喉がいがいがして、咳が止まりません。。

だんだんエスカレートして、むせて話せないくらいひどい><

入院中や、退院後しゃべり始めたときも咳が出たので一色クリニックに電話で相談してみました。

でも先生曰く、『手術と咳は関係ないから、風邪薬や咳止めを飲んでください』とのことでした。。。

他の手術をした方のブログで咳が止まらないと読んだことがあったので、
手術の影響と思っていたのですが、違うんでしょうか。

声帯が広がったぶん、広がった箇所が敏感になってるとか考えられなくもないと思います。

でも今回は確かに風邪でした。

最初はむせ返るほどの咳。それから38度の熱とくしゃみと鼻水><;

こんな激しい風邪は久しぶりで、やっぱり家にばっか引きこもってるから抵抗力がなくなってるんでしょうか。。

それにしても咳風邪なんて珍しいので、やっぱ弱ってるところから来たのか。
それとも巷で咳風邪が流行ってるみたいなので、それにまんまと乗っかったのか。。

せっかく今まで喉をだいじにしてきたのに、かなり喉を酷使する咳風邪で台無しにしてしまいそうです。

咳のしすぎで腹筋が筋肉痛を起こしたのは初めてです・・・。