2010年11月30日火曜日

手術を受けるまで。8

会社を辞めて、家族や友達と旅行に行ったり、
なかなか会えない友達に会いに行ったり、
今までできなかった事を存分にして遊びました!

思えば大学でもずっと制作に打ち込んで、お金もなかったし。
働いてからはずっと残業で、せっかくの休みも
急に仕事が入ったりするので旅行の予定も入れなくなって。

とにかく開放感に浸ってやりました。

それから手術の日取りを決めに、再び一色クリニックに行きました。

このときも前回と同じく、病院ではそれほど症状は出ませんでした。

看護婦さんからまた同じように説明を受け、
本当に手術受けますかと聞かれました。

正直、前回の診断から半年が経ち、
いろいろ調べて怖い情報も見ていたので
いざ受けるとなると怖じ気づきそうでした。

でも『でも、もう決めているので!』と言ってしまいました。。

言ってからやっぱりよかったのか?って弱気になったりもしたけど
これまで8年間も悩んできたんだ。受けるしかない!
もう受けるって言っちゃったもん!って自分に言い聞かせてました。。


幸運にもすぐに手術できることになり、
2010年11月16日に手術を受ける事が決まりました。


一色クリニックには手術室は無く、
寝屋川の小松病院で手術を受けることになります。