2010年12月23日木曜日

術後1ヶ月とちょっと。忘年会。

手術して初めて複数の人と話す。

地元の友達の忘年会で、女5人。

みんな手術のことは知ってる。

でもいつも話す家族と彼氏以外、まだ話してなかったから、かなり不安で。。

他のグループも交えた大人数で飲まへん?って話が
持ち上がったけど、さすがにムリと思って断ってしまいました。

なるべく静かな場所がいいので、個室の居酒屋にしてもらいました。

第一声を発するの、かなり緊張したけど、
みんな『全然ふつうやん!』っていってくれました!

まだ自分の中では今の声の出し方に慣れてなくって、ちょっとしんどい部分もあるけど、
むしろすごいスムーズで、今までより自然に聞こえるってゆってくれました♪

よかった!うれしかったな♪

でも調子に乗って二次会までいったのが悪かったのか、次の日ヒサンなことに・・・

忘年会の帰りくらいからちょっと声が嗄れてるなとは思ってたけど、

翌朝起きると声がガラガラに・・・★

手術後2〜3週間目のときに後戻りした感じです。。。

あとやたら咳が出るように・・・

やっぱ外に出ると予想以上に声を張ってるし、あと居酒屋のタバコの煙もよくないのかも。。。