2010年12月10日金曜日

退院

いよいよ退院の日!

はりきって荷造り。
ひさびさのパジャマじゃない服とヒールに
こんなにウキウキするなんて♪

この日は午前中に最後の検診があって、抜糸します。

いつもは2階の診察室やけど、この日は外来の方の診察室に行きます。

ずっと貼ってあったシリコンぽい透明のテープをはがされます。

抜糸は全く痛くなかったです。

ちょっと声を出してみてって言われます。

出しにくくってかすかやけど声が出ました。

どんな声質かもわからないくらいちっちゃい声です。。笑

OK、OK、ってかんじで最後にこれから当面気をつけることが書かれた紙をもらって
吸入をして、おわり。


最後に、薬剤師さんと会計氏さんがそれぞれきて、説明が終われば出てOKです!


母と弟が迎えにきてくれました♪

ナースステーションにご挨拶をして、会計をして、脱出!!

あいにくの雨やったけど、すごい晴れやかな気分でした♪♪

これから1ヶ月は、最低限はしゃべってもOKになります。
受け答えとか、家の中くらい静かな場所でのちょっとした会話とか。

ってゆっても1週間くらいはまともにしゃべれません。。


思えば、あんまり筆談はしませんでした。
ノート3ページくらいです。

病院では話す人もいないし、だいたいジェスチャーで通じるし、
ときどきもどかしいとヒソヒソ声でしゃべってしまっておこられたりしたけど、
わりと話さないでも生活できました。



帰りの車ではまだヒソヒソ声に時々カゼ声みたいな声が出る程度でした。

でもせっかくやからってことで、おいしいパスタを食べにつれてってもらいました♪

それからいろいろ寄り道して、夜9時頃帰宅。朝11時に病院出たのに。笑

でもほんと、やっと終わったーってゆう気持ちでいっぱいでした♪

これからまだ安静期間やけど、あとは声の回復を待つのみです♪