2010年12月10日金曜日

手術後4〜7日目

4日くらい経つと、普通にしてるときは気にならないくらい痛みは治まりました。

ごはんも完食できるようになりました。
ただ、やっぱり美味しくはないので、コンビニでふりかけを買いました。
ふりかけがこんなにごちそうに感じるとはでした。。。
朝ご飯はパンだろうがごはんだろうが牛乳がついてくるので、
カフェオレのもとも買いました。
洗面所の入って左のシンクに、熱湯が出る蛇口があります。
そこでコーヒーとか作れます。
トースターは朝ナースステーションの前に出てます。
あと私の入院してた3階にはなかったけど、2階には電子レンジもありました。

あと屋上に出られることがわかったので、
しょっちゅう出てベンチで寝っころがってました。
ほとんど人も来ないし、オススメ♪

それと、この頃くらいから咳がやたら出るようになりました。
喉が腫れてるからかなと思います。私だけかもしれませんが・・・
あまりつよくせきをすると痛むので、喉に何か残ってる感じで気持ち悪かったです。。

この頃くらいから、狭いカーテンの中が本当にイヤになってきて
気が滅入るし、仕事も手につかなくなて来ました。。。

看護婦さんに窓際に変えてほしいって言った(書いた)けど
この病室は回転が速いからムリって言われました。。
もっと長期の患者なら考えてくれるみたいです。

退院が待ち遠しくて、ほんまに家が恋しかった。。。

本気で入院が肌に合ってないんだと思います・・・。

とにかく外に出たくて、7日目に外出許可をもらって駅前に行きました。

許可申請書には、目的とかも書かないといけません。
気分転換てゆうのも気まずいのでDVDを借りにって書きました笑

この日は日曜日で、病院の無料バスがなかったので
歩いて駅までいきました。徒歩15分くらいです。

ツタヤでDVDを借りて、最後の夜はひとりDVD祭でした♪笑