2010年11月29日月曜日

手術を受けるまで。5

社会人になって働きだした会社は、
幸運にもとても静かなオフィスでした。

ふだん電話は嫌で、友達からも
『電話やと何言ってるか分からへんしメールの方が早いよなー』
とか言われてました。

でも会社はとっても静かだったので、電話の対応も普通にできてたんです。

それがだんだんと、たまに声が出なくなる時がでてきました。

入社後3年くらい経って、いろいろ責任を任され、
ストレスが増えてきてたんだと思います。

会社が大きくなり、朝礼の制度なども始まり、
声のことが仕事に支障をきたすようになりました。

『このままではあかん』と思い、また病院を探そうと思いました。