2010年11月29日月曜日

手術を受けるまで。2

大学進学を控え、一度検査してもらおうと日赤病院に行きました。

喉なので、耳鼻科に。

症状を説明すると、喉にカメラを入れられ

発生時の声帯の状態をチェックされました。

その時は症状は出ておらず、精神的なものと診断され、
心療内科にまわされ安定剤をもらいました。

飲み続けましたが効果はあるようなないようなよくわからない感じで、
再診でさらに強めのお薬をもらいましたがこれといって効果はありませんでした。

緊張しやすい性格だったので、プレゼンのときに飲んだりしていました。
(デザイン系の高校だったので、授業でプレゼンがあるんです。)

結局、あまり効果がわからなかったので、そのうち病院には行かなくなりました。