2011年2月23日水曜日

術後3ヶ月

せっかく話せるようになったので、いろんな人と話したい!

という気持ちもあって留学することに決めました。

ので、それまでしばらくアルバイトをすることに。

前職でカメラに興味をもったので、ウェディングのカメラマンのバイトを始めました。

ただひとつ問題が。。。

初めての撮影の日。

披露宴会場でお客さんに『写真撮って!』といわれて撮ってたんやけど・・・


『ハイ、チーズ』の声が通らない。


やっぱり騒がしいところで遠くの人に届くほどの声はまだ出ません。。

婚礼の仕事だから静かなイメージだったんだけど、思わぬ誤算><;

こればっかりは、やってみないと解らんしね。。。




あとで先輩に『もっと声張らないとお客さん聞こえてないよ』って言われました。。

事情は面接のときに話してたので、これが限界だってことを伝えると、

『じゃあアクションで伝えるとか、何か解決策はあると思うよー』って言ってくれた。

手術前は、この病気を知るまでは、ただ『すいません…。』って言うことしかできなかったけど、今は話せる事情があって、それを相手がいっしょに解決しようとしてくれるってことが、何かめちゃめちゃうれしかった。。

まだ問題は残ってるけど、前に進めてると思えたできごとでした。